停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 



行動予定
~説明~
イベント参加予定など

酒田行くぞ~っ!

今度の週末は【酒田】っす
またまた海自で、何とっ今回は初めて掃海艇に乗れる…かもしれない

たーのーしーみー


でも、一年前の航海日誌がま~だUPされてないのですよ、酒田。
…溜まっていく…どんどん更新すべきものが溜まっていく…。
頑張ってはいるのだよ。
うん、でも鳥頭だからね。



7月28日(火)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

週末は仙台港へ!

まるでどっかの広告のように宣言・


そう、今週末は仙台港での海自の体験航海です。
えーと…何がくるんだったかな

毎週のように予定が入ってると、頭の中には入りきりません。
容量が小さいので。
だって更新するまで参加した体験航海やらの記憶も残しておかないとマズイし。

いや、さっさと更新すれば、サクっっと脳内で圧縮かけた上で、ポイと【過去】のフォルダに移してしまえるんだけどさ。

【鋭意努力中】デス。
もはやウチの座右の銘にでもなりそうだな

まあいいや。


そんなわけで、週末は仙台港へ行くぞ



7月22日(水)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

いわき・小名浜と塩釜

とうとう更新が進まないまま、再び体験航海等に参加して来ます


車の関係で、明日の夜にいわきに向けて出発し、日曜日には海自の護衛艦の一般公開を見てきます。
…本当は体験航海に参加したかったんだけど、全滅したので、一般公開のみなんだよね


明後日の月曜日・海の日は塩釜に北上し、2管の巡視船「くりこま」の体験航海。


どちらも天気が好いといいんだけど。



7月17日(金)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

海保・観閲式

いよいよ今週末に迫りました、観閲式。
今年は例年よりも早くなって、仕事的にもまだ忙しい時期でもあるので、行けるかどうかドキドキでしたが。
まぁ、少なくとも神様はそこまで意地悪じゃなかったようです。


今年も25日・26日の両日参加。
切符も買って、用意は万端
あとは体調管理と、当日の天気次第かな。



4月21日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

東北方面音楽隊

演奏会に行ってきました。

…って、行動予定と違うし
事後報告か。


今年も楽しみにしてただけあって良かった~。
ちょっと並ぶ時にイラっというか、ムカッというか、キたけどね。
一枚で2名まで入場可能な人が、一人が先に来て列に並んでいようと思ったら、二人揃ってからじゃないと並んではダメっていう。
…それより、後から来たそこのオバチャン'Sが、列の前方に並んでる知り合いに横入りさせてもらってるのをどうにかしろや

可哀相に、後から来た人がどんどん並んで列が長くなっていくのに、相手が来なくて何回も携帯をかけてる人がいました。

中途半端なことするくらいなら、最初からやらなきゃいいのに。



9月27日(土)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

酒田に行くぞ! 更に次は宮城県内だ!

仕事だと思っていた明日・明後日。
担当者のみと言われたので、急遽明日から酒田へ行ってきます

そんなわけで、体験航海は申し込んでなく、当然一般航海のみ参加なのですが。


そして、その次の週。
友人宅に届いた「横須賀地方隊展示訓練」。
どうやら当たったらしく、一枚は乗艦券を確保できたと言うことだな。
あとは自宅と、実家に当選のはがきが届くかどうか…。


しかし、本当に週末のたびに体験航海等に参加してないか?
さすがに、いいかげん疲れてきたかもしれん。


ううう…休みなのに朝寝坊ができぬ



8月1日(金)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

海保体験航海

7月27日は八戸へ行ってきます
巡視船「しもきた」の体験航海券が当ったのです

前日が福島県のいわき市から、今度は一気に青森県の八戸まで移動です。
おおっ、東北縦断
体力が持つか分かりませんが、とりあえずJRで移動だな。
この距離を一人で運転は絶対事故る
さらにレンタカーやら高速代考えたら、八戸まで新幹線で行ってもJR運賃の方が安いや。



7月20日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

海自体験航海

今月後半はイベントが目白押し。
特に海自の3つは確定で、


7/16    福島県相馬港
7/20・21 岩手県大船渡
7/26・27 福島県小名浜港

他にも現在応募中で、7/19・20に青森で海保、7/27に八戸で海保。
海保の当たり具合で、大船渡と小名浜の行動が決定なんで、早く当落来ないもんか、ちょっと気が急いてます。

とりあえずは、7/20はレンタカー押さえてみましたが。


そして悲しいことに、どれもこれも行ってくれる人が居なくて一人です。4人分くらいあるのに、一人…。
いいさ、いつだって人間は孤独な生き物さ…。
夏だってのに、心が妙に寒いぜ。



7月7日(月)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

予定:海保観閲式&山形県酒田市

5月17・18日が毎年恒例、海保の観閲式ですな
いよいよ、というか、今年度の行事が始まり楽しみです。

今回は17日に参加の予定。
しかも、またしても一人。
フラレまくりでござんす

いーさいーさ。
一人で淋しく写真を撮ってるさ



で。

翌日の18日は山形県の酒田港で海自の体験航海。
の予定。希望

乗艦券が手に入るかどうかが問題で。

酒田の友人にお願いしてるんだけど、もし手に入ればこっちはその友人と。
センスイカーンも来るらしいので楽しみだ



5月3日(土)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

消防音楽隊

2月に、仙台市消防音楽隊の演奏会に行きます
警察音楽隊や自衛隊音楽隊は行った事があっても、消防音楽隊は初めてです。
規模的には、自衛隊は国、警察は県、消防は市、というように一番小さそうですが、カラーガード隊も居るようなので楽しみ

今回も抽選に当ったのですが、やはり一人です。
寂しい限りだ



1月30日(水)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後