停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 



近況

あと一日っ!

ま…まだ6月はあと1日あるさ
今日は残業で遅かったから、30分くらいしか作業は出来なかったが、もうちょっとだ!
うん、明日には更新できそう



6月29日(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

頑張ってはいるんだ!

なかなか進まないけど、一応は毎日ビルダー開いてちょびちょびと打ってはいるんだ
本当だって
じっさい、今年の行事が始まっちゃってるからけっこう焦ってもいるんだよ


目標は6月中に一つ更新する



でも、今月最後の週末である今週末、いわきに巡視船を見に行く予定で…。


さ…作業は金曜の夜にやるし



6月23日(水)22:50 | トラックバック(1) | コメント(0) | 近況 | 管理

あーあ

更新が滞ってるうちに、せめて行動予定で観艦式に行く話でも、と思ってる観艦式もも終わり。
そんでもって「くらま」ぶつかってるし。

今回は「うらが」に乗ってたんだけど、全開の観艦式で「くらま」乗ったんだよね。



何か最近はテンションが低くてさ。
どーも更新するのに乗らないんだよね。
観艦式で盛り上がるかと思えば、あの大風…。
逆にさらにテンション下がったんだけど。


取り合えず次の「音楽まつり」に期待をかけるか。
誰かテンションの上げ方教えてくれ…。



10月28日(水)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

いつまで続く…

何度も繰り返すのが我ながら飽きたというか、申し訳ないよ。
【鋭意努力中】。
本当か
本当に努力してるか


最近はまた別な寄り道をしてて、なかなかビルダーを立ち上げもしてません

あー、ブックオフ楽しいなぁ…(現実逃避)



今年も「総火演」終りましたね。
都合の悪い29日の分しか手に入らなかったので、今年も行きませんでした。
だって、3ヶ月前に予約してた眼科なんて忘れてたんだよ

そしてこの総火演のたびに思い出す少年。
前にも書いたっけ?
わざわざ帽子を脱いで敬礼をしてた少年。
今はもう間違いに気が付いただろうか…。



8月30日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

気が付けば

最早7月。
なーにが「GW中に更新したい」だぁぁ
それからもすでに2ヶ月も放置されてるし。


とりあえず記憶が確かなうちに、今年の観閲式の更新を優先で頑張ってます。
って、すでに記憶が怪しい所も多いんだけど

ええ、たとえ一日一行の、亀の歩みでも頑張ってるんだぁぁぁっ(本日二度目)



7月5日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

放置っぱなしでスミマセン

生きてます。
とりあえず、裏では色々とありましたが元気です。
ただ忙しすぎて更新がままなりません。

毎年、この時期はどうも仕事をこなしていくだけで一杯一杯ですわ。
いかんな、これでも経験年数10年以上の中堅なんだけどなぁ

今年は観閲式が4月らしい。
時期的に微妙だなぁ。
当っても行けるかどうか分からないけど、取り合えず行ける事を願って、応募だけはしておこう。



2月22日(日)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

消防もダメでした…

仙台市消防局、チェックしたら、〆切りが昨年12月26日でした


1月14日(水)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

どんと祭

あけましておめでとうございます…なんて、今日はもうどんと祭だっての

先日、たまたま仙台駅に出かけたら、ステンドグラス前で県警音楽隊が演奏してました。
ラッキーと思って携帯で撮ったものの、帰り足は運休が相次ぎ散々な目に。


先ほど県警のHPに言ってきましたが、今日の日付で載ってました。

『音楽隊演奏会の入場券の配布は終了しました』

うそぉ
今年度は何かダメな年
3月の陸自東北方面隊の演奏会に期待するか。
ううむ、しかしつくづく残念。
ここ何年か、県警音楽隊は行ってないような気がするんだよなぁ。
ついでに消防音楽隊でもチェックするか。



1月14日(水)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

PM しもきた

今日は青森県の八戸まで行って参りました
お目当ては、巡視船「しもきた」。

ここ数回続けて護衛艦だったので、久しぶりの海保です。
しかもPMで体験航海は、もしかして初めてかも?
うん、確か初めてか。
大抵がPLHだからね。

だからかもしれないけれど、いつもよりも動揺が強かったかも…。

そんで、疲れてるせいか、ただ今絶賛陸揺れ中
パソコン打ちながらも視線が定まらない…。
お酒が飲めないのでなんともいえないけれど、酔っ払うとこんな感じなのか

まあ、いい加減、こんな体質にも慣れたというか、諦めたというか…。
船酔いしないだけまあ良いか


これで、暫く続いた体験航海もひと段落。
あとは更新するためにまたあれやこれや調べたり、記憶を遡ったりしないとな。

まずは、7月16日の護衛艦「さざなみ」。
それから20日の護衛艦「すずなみ」。
26日日の訓練支援艦「くろべ」。
最後が27日の巡視船「しもきた」。

気を長~くしてお待ちください



7月27日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

進まない~

約束の1ヶ月があっという間に…。
更新が儘なりません

ちょこちょこやってるんですが、それ以外の事にも気を取られすぎだ~っ
特に最近はメールのやり取りで時間がなくて、ビルダーを開いてもいない。
ヤバっ。


明後日はいよいよ相馬港での体験航海。

更新しないうちにどんどん新しいイベントに参加して、自分の首を絞めてるわ



7月14日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後