停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 


新しい順に表示

いわき・小名浜と塩釜

とうとう更新が進まないまま、再び体験航海等に参加して来ます


車の関係で、明日の夜にいわきに向けて出発し、日曜日には海自の護衛艦の一般公開を見てきます。
…本当は体験航海に参加したかったんだけど、全滅したので、一般公開のみなんだよね


明後日の月曜日・海の日は塩釜に北上し、2管の巡視船「くりこま」の体験航海。


どちらも天気が好いといいんだけど。



7月17日(金)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

気が付けば

最早7月。
なーにが「GW中に更新したい」だぁぁ
それからもすでに2ヶ月も放置されてるし。


とりあえず記憶が確かなうちに、今年の観閲式の更新を優先で頑張ってます。
って、すでに記憶が怪しい所も多いんだけど

ええ、たとえ一日一行の、亀の歩みでも頑張ってるんだぁぁぁっ(本日二度目)



7月5日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

GW中に

少しでも更新したいなぁ…
昨年の8月に酒田へ言った体験航海もまだ更新してないのに、今年も観閲式終わっちゃったよ。

今年の観閲式は雨にたたられて、25日は中止で26日は開催したものの高波のせいで大幅変更。
両日わざわざ上京したけど、疲れただけだった…。

ということで、GWはお金がかからないように家で引きもってサイト更新に勤しみます。



4月30日(木)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

海保・観閲式

いよいよ今週末に迫りました、観閲式。
今年は例年よりも早くなって、仕事的にもまだ忙しい時期でもあるので、行けるかどうかドキドキでしたが。
まぁ、少なくとも神様はそこまで意地悪じゃなかったようです。


今年も25日・26日の両日参加。
切符も買って、用意は万端
あとは体調管理と、当日の天気次第かな。



4月21日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

音楽隊更新「2009.03.14東北方面音楽隊定期演奏会」

4ヶ月ぶりの更新です。
しかもこんだけ引っ張って「音楽隊」って…。

「あぶくま」「じんつう」はまだまだお預け。
なんていってる間に21年度の観閲式だっつーの。
更新、頑張ります…。



4月3日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

放置っぱなしでスミマセン

生きてます。
とりあえず、裏では色々とありましたが元気です。
ただ忙しすぎて更新がままなりません。

毎年、この時期はどうも仕事をこなしていくだけで一杯一杯ですわ。
いかんな、これでも経験年数10年以上の中堅なんだけどなぁ

今年は観閲式が4月らしい。
時期的に微妙だなぁ。
当っても行けるかどうか分からないけど、取り合えず行ける事を願って、応募だけはしておこう。



2月22日(日)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

消防もダメでした…

仙台市消防局、チェックしたら、〆切りが昨年12月26日でした


1月14日(水)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

どんと祭

あけましておめでとうございます…なんて、今日はもうどんと祭だっての

先日、たまたま仙台駅に出かけたら、ステンドグラス前で県警音楽隊が演奏してました。
ラッキーと思って携帯で撮ったものの、帰り足は運休が相次ぎ散々な目に。


先ほど県警のHPに言ってきましたが、今日の日付で載ってました。

『音楽隊演奏会の入場券の配布は終了しました』

うそぉ
今年度は何かダメな年
3月の陸自東北方面隊の演奏会に期待するか。
ううむ、しかしつくづく残念。
ここ何年か、県警音楽隊は行ってないような気がするんだよなぁ。
ついでに消防音楽隊でもチェックするか。



1月14日(水)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

航海日誌更新:8月9日横須賀地方隊展示訓練

今月の更新がこれで3つだよ、3つ
おおっ、我ながら凄いじゃないか
うん、やれば出来る子だよ~

とりあえず今年の更新はここまでが限界か。
酒田航空観閲式は年明け以降。
できれば来年度の行事が始めるまでにはやっておきたいところだけど、自分の仕事って年明け以降が忙しいからな
とりあえず、心意気として


今回の展示訓練も写真は撮ったような気がするけど、中々使えるのがなくて…。
なんで上達しないんだろうか

問題点としては三脚、買おうかなって事と、もうちっと望遠のきくの買おうかなって事と。
…腕とセンスはもう諦めてるから、金でカタつけとこうかなっと


では皆さん良いお年を~



12月23日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

航海日誌更新:7月27日八戸海上保安部

今年はどうにも海保のイベントが少なくて、観閲式を除いて、というか、2管のイベントでは唯一参加したのが、コレ。

しかも前日が福島県のいわき市だから、いやもう東北縦断に近いし。
おかげで普段は利用しないスーパーひたちだの、八戸新幹線だの乗りました。
特に八戸新幹線は


もしかしたら今年はコレが最期の更新かな?
できれば酒田を飛ばして、横渚地方対の展示訓練と、航空自衛隊の航空観閲式までいきたいとこだけど。
さて?



12月9日(火)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後