停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 


新しい順に表示

帰還しました

東京・晴海ふ頭での海保観閲式に引き続き、山形県酒田北港での海自・一般公開よりただ今戻りました。

いやぁ。
移動距離が長いですわ
あなどりがたし、酒田。
仙台酒田だと、高速バスで3時間半とまぁまぁなんですが、東京酒田は新幹線や特急使っても4時間半以上。
この二日間でオシリが筋肉痛だよ。


報告書の方は、まあオイオイということで
明日からまた仕事だし、今日はもう寝ます。

ううん。最近体力の衰えが顕著だ。



5月18日(日)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

予定:海保観閲式&山形県酒田市

5月17・18日が毎年恒例、海保の観閲式ですな
いよいよ、というか、今年度の行事が始まり楽しみです。

今回は17日に参加の予定。
しかも、またしても一人。
フラレまくりでござんす

いーさいーさ。
一人で淋しく写真を撮ってるさ



で。

翌日の18日は山形県の酒田港で海自の体験航海。
の予定。希望

乗艦券が手に入るかどうかが問題で。

酒田の友人にお願いしてるんだけど、もし手に入ればこっちはその友人と。
センスイカーンも来るらしいので楽しみだ



5月3日(土)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

友、遠方より…

メールを開けてみたら、懐かしいお人からメッセージが届いておりました。
高校時代の友人で、もう干支一回りするくらい音信不通だった天津氏。
…自分は何度も手紙や年賀状を送ってはいましたよ。相手が筆不精で返事をよこさなかったわけで…。

今も東海地方に住んでるのかい?
今度は返事が出せるように、返信先を教えておくれ。
自分は相変わらずこんな感じで生きてます


さて、今週末も引き続き仕事。
ふう…さすがに疲れてきたよ…。
休みが欲しい…。



4月18日(金)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

また異動です

たった1年でまた異動です。

何だよ、1年で追い出されるほど勤務態度悪かったかなぁ
…というか、出向が1年で解かれただけなんデスが。
でも気持ち的には微妙だよね…これって…。

そんなわけで、明日からまた新しい環境で仕事がスタート。
意外と繊細な所があるので、実はちょっとウツ入ってンだけどね
いや、実際にホント人見知りなんだって。
こうやって書いたりして分には活き良いけど、なんつーか内弁慶タイプ

新しい職場は今までよりもちょっと遠くなるし、4月はとんでもなく忙しいらしい。
また暫くは更新が滞るかも。
だと思って、ちょっと頑張ってみたんだけど、結局3月中に更新はできなかったし。
ふ~



3月31日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

び…ビックリしたよ!

急にこのブログがエラーメッセージ出て開けなくなって、いやもう慌てた慌てた
しかも「不正なアクセス」とかって…何か違反して取り消されたかぁ


あわてて問合せをかけてみたけど、不安になって思わずgooのブログに登録してみたじゃないか。
運良く停船命令で取れたしな。
で、ホッとしてHPからのリンク直して、じゃぁ今日からgoo使うかぁ…でももう一度前のブログ試してみよう…。

開けるじゃん。

いったい何だったんだ…
なんで、結局HPのリンクも再びこちらに戻しました。あー、しかし心臓に悪い。



3月31日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

2008.02.16仙台市消防音楽隊

まずは手軽に更新できる音楽隊から更新してみました。
参加してから1ヶ月以内の報告書作成だぞ
やれば出来るじゃないか、自分。

初めて消防音楽隊を見に(聞きに?)行って来ました。
自衛隊・海保・警察に続いて、ようやくの消防です。
人数が少ないのか、石巻と塩釜から賛助出演をもらっていましたが、1名と2名の3名だけ。
どういう意味の賛助なんだろう…?
っていうか、つまり少なくとも石巻と塩釜の消防本部にも音楽隊はあるということか?

次回にも参加できるといいな。
市政だより、キチンと目を通しておかないとな。



3月9日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

航海日誌更新:2007.09.01砕氷艦しらせ

やっと更新です
何とかお昼に書いたとおり、2月のうちにも一個更新できました

9月の記憶もあやふやなのに、それよりも以前の分がまだUPしてないのがあって、ちょっとそっちはあきらめ気味…。
頑張ってやっても、多分記憶が薄れてコメントは差し控えます状態かも。

とりあえず来月もまた一つは更新と行きたいものですな。



2月28日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

停滞ぎみながらも生きてます

サイトの更新がなかなかすすんでおりませんが、とりあえず生きてます。
転勤して初めての繁忙期なので、ちょっと勝手がつかめないというか…

もうすぐサイトの更新はできそうです。
ほぼ打ち終わってるので、できれば今月中に…
だって週末待ってたら三月だよ。二月の更新が目標なのに



ショック
そろそろ、と思っていたのに、気がついたら県警音楽隊の講演会が終わってました。
配付日はチェックしてたのに、警察署にいけないという、それだけで気がつけば、一昨日終わってたよ …みたいな…。
他にもと方面音楽隊の三月講演も、チェックしに方面隊のサイトを見に行ったら

【抽選終了】

グハァァァ
消防音楽隊に初めて行けたと思ったら、結局はプラスマイナス、気分的にはマイナス…

ちょっとこれも更新が止まっていたので、職場からの更新でした。
あっ、昼休みが終わっちゃう



2月28日(木)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

消防音楽隊

2月に、仙台市消防音楽隊の演奏会に行きます
警察音楽隊や自衛隊音楽隊は行った事があっても、消防音楽隊は初めてです。
規模的には、自衛隊は国、警察は県、消防は市、というように一番小さそうですが、カラーガード隊も居るようなので楽しみ

今回も抽選に当ったのですが、やはり一人です。
寂しい限りだ



1月30日(水)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

音楽隊更新:10月27日方面音楽隊

2ヶ月も放っておいた、10月末の東北方面隊のコンサートをUPしました。

主催が岩沼市と文化事業協会の、いたってローカルな方面音楽隊のコンサートです。
どうやら昨年もあったようで、各市町村の自衛隊協力会や隊友会などが後援してる、ふれあいコンサートはけっこうあるらしい。
自衛隊のHPにも乗ってないから、全然知らなかったよ~



1月8日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後