停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 


新しい順に表示

あけましておめでとうございます

今更ながら、新年のごあいさつ

今年も更新は亀の歩みでしょうが、一年間どうぞよろしくお願いします。

1月から3月は仕事も忙しいので、あまりイベントがないほうが追い立てられなくていいのですが、イベントのない時こそ、本当は更新したいんだけどなぁ…。

って、お正月休みもPCは立ち上げておきながら、ネットサーフィンして全然更新してない私が言っても、全く信用されないか…



1月8日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

@HKで生中継!

いつも職場のお昼時間はN@Kなんですが、今日はそれが幸いして、なんと海上保安学校生中継
普段は運転するときくらいしかメガネをかけないのに、さりげなく装着
いまの職場ではこっちの趣味はカミングアウトしてないので、あくまでもさりげなくさりげなく…。
端艇や食事用意、それから学生寮の学習室、そして練習船みうらが20分間だけでしたが生放送でした。
これから約3時間後に「みうら」は出港予定。来春卒業予定の学生の、最後の航海にでるそうです。

しかし、15年ほど昔に行ったことあるんですが、何だか新しくなってるような…。希望者が増えて予算が増えたか
これも海猿効果だったりしてね



12月3日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

音楽隊更新

9月29日の音楽隊の復命書をようやくUPいたしました。
11月中に…と思いつつ、結局12月に入ってしまったよ
うーん、いかんな。
次の更新も東北方面音楽隊、それから海保で2管展示訓練のレポートです。
さて、年内にこの2つを更新できるか。
がんばろうと想う気持ちはあるのだよ、一応。
ただ行動が追いつかないだけで
と、とりあえずいまから少しは打っておくかな…



12月1日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

海守

海守のイベントで2管本部と巡視船「くりこま」、航空基地、海保校仙台分校を見てまいりました。
開始早々、デジカメの電池が切れていることに気付き衝撃を受けましたが、ビデオ上映の時に中抜けしてコンビニに走りました
あー…かなりビビりましたね、あれは。
これもいづれ公開日誌の方で復命書を出したい所ですが、音楽隊ですらまだ打ってないのに、いつになるやら


今回は、当初の予定では東京での自衛隊音楽まつりの予定だったんですが、あくまでも海保優先な人だから、せっかく手に入れた入場券もムダに…。
来年も当ればいいんだけどなぁ。



11月17日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

10月27日 東北方面隊音楽隊

知らなかったけど、今度の土曜日に岩沼市民会館で東北方面隊音楽隊の演奏会があるだって。
たまたま日曜にそこへ行く予定があった知り合いが、月間スケジュールを見て教えてくれた。
わーい 
昨日、仕事の帰りに整理券をもらってきたけど、なにやらまだまだ残ってるッポイ。
東北方面隊のHPみても全然そんな情報ないし、広報たらんのと違う
下手すりゃ当日でも手に入れられそうな気配が
うー、もったいない



10月25日(木)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

何とか更新!

やっと、やっと8月にあった酒田港での体験航海がUPできました
所、もうすでに々忘れてる所とか、自分でもわからないことがあるのは、これはもうご愛嬌。
っていうか、心優しき来訪者の方々は責めないよね

あいかわらずファイルマネージャーが使えなくて、ビルダーのサイト転送を利用。これはこれで便利だな。
今度からこっちでしようか。


さて次の更新は、東北方面音楽隊の演奏会と、昨日あった2管の体験航海。
さぁ早くやるぞ、すぐやるぞ
とりあえず11月半ばまでには…



10月22日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

ゆ…有休っ!

今度の金曜日に仙台港に仏海軍の軍艦が入港するって
ゆゆゆ…有休取りたいっ 見に行きたい うあーっ、休みをくれ~
20日からまりは急がしいんだって 
無理かなぁ 無理だなぁ
だとしても停泊中に一度は行って、ぜひ写真に収めなければな。

…仙台港っても車がナイと遠いんだなぁこれが



10月16日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

JR通勤

現在、車がないためにJRで通勤しとりますが、先日、帰宅のために乗った電車が、某宅急便のトラックとぶつかり、動かない電車に1時間以上車内に閉じ込められてました。

今日。
朝の通勤電車が踏切の警報機が鳴ったとかで、緊急停止
またかよ
っつか、まて。このまま止まってたら…遅刻
取りあえ踏切とず線路上、とくに問題ナシという事で15分遅れで動きましたが、何だかなぁ



10月2日(火)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

10月21日 ざおう体験航海

先日の「伊達なクルージング」が台風で中止になったため、改めて巡視船「ざおう」の体験航海と各種訓練見学が行われるようです。
やた



10月2日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

進まない…

相変わらず更新停滞
ネットサーフィンを楽しんでおります。
またそんな事やってる内に、どんどんと溜まっていくわけで…。
現在8月頭の酒田艦艇広報について復命書を作成しておりますが、砕氷艦しらせが仙台港に入港した時一般公開や、先日29日には東北方面隊音楽フェスティバルが。
ふ…復命がおっつかない…

っていうか、それ以前に昨年の海上自衛隊観艦式や、今年の海上保安庁観閲式がまだなんスけど…。
かなり今更な気が…



10月2日(火)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後