停船命令発令簿
 
メインサイト「停船命令」の更新履歴や雑記など
 


新しい順に表示

進まない~

約束の1ヶ月があっという間に…。
更新が儘なりません

ちょこちょこやってるんですが、それ以外の事にも気を取られすぎだ~っ
特に最近はメールのやり取りで時間がなくて、ビルダーを開いてもいない。
ヤバっ。


明後日はいよいよ相馬港での体験航海。

更新しないうちにどんどん新しいイベントに参加して、自分の首を絞めてるわ



7月14日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

海自体験航海

今月後半はイベントが目白押し。
特に海自の3つは確定で、


7/16    福島県相馬港
7/20・21 岩手県大船渡
7/26・27 福島県小名浜港

他にも現在応募中で、7/19・20に青森で海保、7/27に八戸で海保。
海保の当たり具合で、大船渡と小名浜の行動が決定なんで、早く当落来ないもんか、ちょっと気が急いてます。

とりあえずは、7/20はレンタカー押さえてみましたが。


そして悲しいことに、どれもこれも行ってくれる人が居なくて一人です。4人分くらいあるのに、一人…。
いいさ、いつだって人間は孤独な生き物さ…。
夏だってのに、心が妙に寒いぜ。



7月7日(月)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 行動予定 | 管理

更新:リンク開通

ぶっとびネットのサイトに移動してから、リンクをいったん外していたのですが、新しく1件追加すると共に開通させました。


追加したサイトさんは写真がメイン。
海保も海自もたくさんある

そのうえ、片岡が苦手としている、装備関係や海事用語なんかも説明してくれてる、まーさーにー、片岡向きのサイトさんなのだ
しかも相互までOKして貰っちゃいました


管理人さん、ありがとうございます



7月3日(木)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

更新:写真集

本日もギャラリーの方を更新しました。
ちょこちょこっと出来ることからやっとこう。





本日の更新は以下の写真を1枚づつ。

【巡視船艇】  
 「くりこま」(2管)
 「こしき」 (10管)
 「おいらせ」(2管 PM-23)
 「かむい」 (1管)
 「たつぐも」(7管)
 「しゃちかぜ」(4管)

【他関係省庁等】
 「はつゆき」 (海自)
 「東光丸」  (水産庁)
 「あさま」  (東京税関)
 「つくばね」 (横浜税関)
 「チェコトゥカ」(ロシア国境警備局)


今回の海保観閲式で撮ったヤツで、いままで撮ったことが無かったのを優先的にUPしました。

…こ…航空機も早くしないとな


ただし、ここからが更新停滞。
ナゼなら、酒田の写真の取捨選択・拡大・切り取り・貼り付け等々が面倒くさいから。


目標:(今日から)1ヶ月以内

だいたい仕事から帰ってきて、一日の作業時間は2時間足らずだもんで、心意気としては2週間なんですが、実際には1ヶ月くらいかかるんですな。



6月21日(土)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

岩手・宮城内陸地震

同じ宮城県内ですが、ウチの辺りは震源地からも遠く、特に被害はありませんでした。

というか、地震そのものの被害ではなくてですね。


JR一部運休&遅延  という被害に現在進行形であってます


そんなもの被害のうちに入らない、と言われるかもしれませんが、毎日の通勤にJR利用してる身にとっては重要な事なんですよ。
朝も帰りも時間が読めない…。
しかも6月末までは続くらしい。


昨日も5時頃に震度3の余震があったんで、またそれでJRが遅れるんじゃないかって、びくびくモンでした。

予想外に時間どおりに来たから乗り損ねて、次の来るまで1時間も駅で待ってたよ
(定刻でも30分くらいなのに、さらに遅れてくるから



被災地の復興を祈りつつ、JRの復旧もよろしくです。



6月19日(木)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況 | 管理

更新:写真集に追加

とりあえず、「しきしま」、「そうや」、「こじま」、「おおほり」を一枚づつ追加しました。

新しいものは右に伸びていきます。
そのうち写真が溜まれば写りの悪いのから削除していくかも…。


目標は各巡視船艇に最低1枚


他管区のは集めるの大変だろうってな話ですが、こういうサイトをやってるからには、最終目標はやっぱりその辺りを掲げておかないと。



6月18日(水)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

更新:2008.05.17 海上保安庁観閲式

ようやく更新です。

というか、実際には昨日の夜に再度チェックして更新完了しました。


…結局というか、H19年度の観閲式は報告未提出のまま…。
それを言ったらH18の海自観艦式もですがね。

できるだけそういう事の無いようにしたいのですが、何分にも記憶力と集中力が続かないため、中々上手い具合にいきません。


さて、お次はその翌日にあった酒田港での海上自衛隊の報告書に取り掛かりますか。



6月18日(水)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

更新ならず

夕べ、一生懸命UPしようとあがいていたのに、結局は中途半端な結果に…


1ページ目と2ページ目は開くのに、3ページ以降はエラー。
さらに、開くページでも写真がUPされてない。


そんな…


ということで、今日は家に帰ったらもう一度チャックしてアップロードのやりなおし。

ファイルマネージャーには相変わらずハネられるし。
本当に。
何かやらかしてるのか、もしかして


サイトを開いて数年。
片手以上の年がたってても、こんなんじゃぁ、おう全然ダメっすね。


写真集のほうも、表が崩れてるし。

あああ…手直ししたいところが一杯あるのに、時間が足りないっっ



6月17日(火)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

更新:写真集

繋げたいと思っていながら、ずっと後回しにしていた「写真集」ですが、取りあえず旧サイト時にUPしていた分だけ更新と言う形ですがUPしときました。

この写真は、どのくらいのサイズが一番良いのか悩む所で、取りあえずこれからは基本が700×500にします。
写真によっては拡大したり切り取りしたりで、上手い具合にいかないのもありますが…


あとは航空機関係だね。
それなりに撮れてるんですが、何せ巡視船艇と違って機体名が小さい上に、角度によってはどんだけ拡大して目を凝らしても写ってないのもあって、その辺をどうしようか検討中。
機体名が分からないのは分けないで一緒くたにしちゃうか。(乱暴



現在は5月の観閲式を、更新に向けて写真の切り張りやってます。
初めて撮った巡視船艇なんかがあって、それを写真集にもあげたいんだけど、やっぱレポート更新が先っしょ



6月3日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理

公開日誌更新:2007.11.17海守

やっとやっとの更新です
昨年11月に参加した、海守「海上保安活動研修in塩釜・仙台」です。
長いので「海守見学ツアー」とか言ってますが。

巡視船「くりこま」と「仙台航空基地・海保校宮城分校」で、どちらも何回か見学したことがありますが、それぞれ一般向けや友の会向けのイベントで、今回は初の海守イベントになるので、気分はいつもとちょっと違ったかも。




さて、次は20年度のイベントにいくか
…そして置き去りにされる昨年度のイベント達



5月24日(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 命令執行状況 | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後